ゆっちゃん&あっちゃん♪成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月31日(火)みうみちゃんのお家♪・・・ママと大ゲンカ☆

<<   作成日時 : 2009/03/31 21:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はみうみちゃんのお家へ遊びに行ってきました
他にも幼稚園のお友達が来ていてとってもにぎやかでした
近所にこんなにたくさんお友達がいると毎日が楽しそうで羨ましいね〜

ママとケンカをした

歯磨きをしようと言っているのになかなかやらないでいて、ママが黙ってまっているのをいいことにどんどん遊びがエスカレートしていき、「ママ!漢字かいてみてよ〜」ばっかり言ってなかなか歯磨きをやらないゆっちゃん仕方がないから『一』の漢字を書いたら・・・「そんな簡単な漢字じゃダメ」と言い・・・今度は『十』を書いたらまたまたダメだと怒り出す
「ちゃんと紙に書いてよ」と言うからいい加減ママも腹が立ったからゆっちゃんがとっておいたカレンダーの裏にボールペンで書いてやった
そしたら案の定「これに書いたらダメ〜」と大泣き

その後、とりあえず歯磨きをさせてベットに入ったけど、ず〜っと怒って「アレに書いたらダメなんに!消してよ」とご立腹
何でママがあそこに書いたのか説明して、それに対してゆっちゃんも納得したから仲直りしたのに・・・・
また怒り出して・・・
いつまでもず〜っと怒って、かんしゃく起こして泣いてるからいい加減にしろ〜とママも呆れてくる。。。「もう、じいちゃんばあちゃんと寝られ」と部屋を追い出した

ママも大人気なかったけど、いつまでもしつこくかんしゃく起こして泣き続けなくてもなぁ。。。この性格、どうしたものか・・・頑固すぎて参るわ・・・

月別リンク

3月31日(火)みうみちゃんのお家♪・・・ママと大ゲンカ☆ ゆっちゃん&あっちゃん♪成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる